2006年04月22日

空腹な隣人

image/cirrocumulus-2006-04-22T19:46:43-1.jpgimage/cirrocumulus-2006-04-22T19:46:43-2.jpg

さっきまで落ち着いていた彼が、
そわそわするのは、いつも決まって食事時。
表情は力なく、視線は宙を泳ぎ、
激減する口数が、余裕の無さを物語る。
あたしが話すことも、右から左へと吹き抜け状態。

あ、おなか空いたのね。

非常にわっかりやすい空腹アピール。
しかも、彼の食物に対する意識は、
あたしみたいに“栄養補給”に溜まらない。
折角食べるなら、おいしいものを。
今しか、此処でしか味わえないものに価値を置く。

で、つい彼の食論評に感化されて、
結局ちょっとしたゼイタクを許す財布の紐。
分けあって食べる二人前の楽しさ。
まだまだ甘いんだよなぁ。色んな意味で。
posted by る・れくま at 19:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ネタ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16908086
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

サム チョイズ 御殿場店
Excerpt: 昨日は僕の実習の休みと 妻の休みが偶然に重なり、 未だに僕が行ったことのない 富士急ハイランドに 行く予定を立てていた。 しかし、昨日は 朝から雨が降っていて、 車で山中湖近くまでいくと、 雨は..
Weblog: spearmint cafe
Tracked: 2006-04-23 14:18
×

