2010年08月08日

あなたのいま

最近、睡眠がまとめて取れないせいか、
細切れの浅い睡眠の中で、色々な夢を見る。
しかも、登場人物が入れ替わり立ち替わりで、
職場の同僚や、離れて住む親兄弟に始まり、
今はほとんど会わない友人や知人などが出てくる。
それでいて、毎日顔を合わす旦那さんや息子さんは出てこない。

自分は元々交友関係が広い方ではない。
というか、友人と呼ぶ人は数えるくらいしかいないのに、
その人達すら、最後に会ったのはいつかってくらいに縁遠い。
まぁ地元から離れてしまっているから仕方ないが。
夢に出るというのは潜在意識の表れだというから、
やっと暇ができて、会って話をしたいなぁ願望がムクムク。

しかし今は切迫早産で自宅安静の身分、
連絡をつけて会いに行ける訳でも無しと。
相手だって、別に時間作って会いたいと思ってるかどうか、
そもそも友達って思ってるの自分だけだったら嫌だなぁとか、
お前小中学生かと思うような悩み方をする。意外と小心者。

悩みがあっても人に相談する前に自分で調べる、
もし相談するにしても相手は専ら旦那という狭い世界で全てが済む。
悲しいことに、それで何とかいられてしまう自分が、
それでも、友人に会いたいと何処かで思うのは何故なのか。
多分、こんなことを思うのも勝手過ぎるのだけど、
自分の知らないでいる、あなたのいま、が気掛かり。
posted by る・れくま at 03:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158788618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

