2010年05月01日

ふたりめだから。

二人目は好い加減になるというが、
まさにそれを地で行く現在妊娠6ヵ月目。
そういや戌の日参りも歯科検診もまだやってない。
ちゃんと定期の検診は受けているが、
初期の頃に都合がつかず3週間隔が多かったせいか、
あまり回数もなく一気にここまで来ている気がする。

流れがある程度読めているというのは大きい。
3月からマタニティウエアになりそうなものを見繕い、
潔くボテバラ下着への変更もぼちぼちやっておいた。
16週も過ぎた頃から早々に胎動を感じ、
今もビックルビックル元気にやっている。

問題なのは、勢いがつき始めた体重増加くらい。
前回は非妊時+7kgで最後までやりきったが、
今回はこの時点で確実に+4kgを超えてきている。
しかしまぁ、つわりの去った後のごはんのおいしいこと。ね。
…じゃないよ!ほら現実を見ろよ!
というセルフツッコミも何処か他人事に響く脳内。
何だかんだで、二人目は自分に甘くなる。甘すぎる。
こんなんでいいのか、あと4ヶ月。
posted by る・れくま at 03:11| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです☆
久しぶりにこちらのブログ拝見したら、2人目のお子さんを妊娠中とのこと!
おめでとうございますヽ(^o^)丿
jkさんもさぞお喜びのことでしょうね♪

実は私も現在妊娠5ヶ月目でして、同い年の子だ♪と喜んでおります(*´∀`*)
お互い妊娠生活&出産頑張りましょうね!
Posted by 椿 at 2010年05月08日 21:30
◆椿さま

コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。。。
そちらもお体にはくれぐれも気をつけて、
貴重な妊娠・出産ライフを楽しくお過ごしくださいね。
Posted by る・れくま at 2010年06月16日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148373558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

