2009年05月25日

コツコツブロック

20090508103054.jpg

ブロックの組み立ては、
毎日飽きもせず勝手に始める一人遊び。
最中は無言で黙々と手を動かし、
じっとしている背中から職人気質さえ感じる。
この集中力はまず自分似ではないよなと、
もう半分の成分を密かに確信するハハ。

無作為に選んでくっつけるだけが、
次第に上へ横へと積み重ねる数も増える。
気付けばしゃがみ姿の頭を越える高さも軽々と。
さらに技が上達してきた最近では、
先に小さめパーツをいくつか作り、
それを複合させたりをもやってのける。

すごい!と思って写真にしても、
また次は更にすごいものができていたり。
日々の成長は気づかぬうちに。しかし着実に。
コツコツを地でいくのが、やっぱり王道なんだよなぁ。
posted by る・れくま at 23:57| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | うぃさん(仮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供ってホント成長早いよね〜。
ちょっと前まで出来なかったことがいつの間にか出来るようになってるし。。
てかこの写真、カエルのリアクションが素敵です(笑)
Posted by あいら at 2009年05月27日 08:21
◆あいらっち

ごぶさたでっす。コメントありがとう♪
そちらの甥っ子くんも大きくなっただろうねぇ。
カーミット先生は母アクション代理でご参加いただきました。
今後のなまめかしいポーズに乞うご期待(笑)
Posted by る・れくま at 2009年06月08日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

