2009年03月09日

幸運マイルール。

仕事好きの対極にあるいまの自分。
どうにか少し前向きになれないか、
例えば職場に楽しみを見いだすとかで。

手っ取り早いのがヲトメ的トキメキ路線。
誰か好きな人でもいたら、つらい仕事も喜んで向かう。
が、既婚子持ちとなった現在にロマンスは皆無。
というか、あったらあったでそれは問題か。
まぁ理性的な範囲なら咎められることでもなし。

という訳で、どういう訳なんだか、
突発的に誰かのファンになっておくことにする。
ターゲットは、、、そうだ。
穏やかなあの若手技士Uさんか、
気さくな感じの研修医のO先生か。
この人に会えたら今日はラッキー、みたいに。
ああでも今日は一日見かけなかったなぁ。
などと、少ししょんぼりする帰り際の廊下。
突如開いたトイレのドアから、
あ、いた。O先生みっけ。今日はラッキー。

……。ラッキー?

って。一日終わってからってどうなんだそれ。
まぁ終わりよければ全てヨシ、ですかねぇ。
posted by る・れくま at 23:28| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | なすたま生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
なかなか微笑ましい事をやっているようで(笑)

ラッキーな人を見た後、帰りたいトコへ帰るというのは、
それだけで嬉しいだろうし、十分幸せだと思います。

特に、れくまさんはアンテナ張るのが得意そうですから、
(もう少し家庭が落ち着いたら)
仕事をしながら研究発表のテーマを探してみるのも
いいかもしれないです。
うまくいけば、その人を巻き込んで共同研究なんて事も出来るかも。
Posted by 2号 at 2009年03月10日 06:31
コメントどうもありがとうございます♪
いい歳してこんなことやるなんてお恥ずかしい限りですが、
幸運のルールなら自分にいくつ作っても悪くはないなと。
それから、大事な人たちにに幸運を還元できたらなぁと思います。

研究発表のテーマ…ですか。なるほど。
なかなか他部署を巻き込んでの研究は難しそうですが、
実際気になるところは、看護だけで完結しないことも多いです。
今後の参考にさせていただきますね。ありがとう!
Posted by る・れくま at 2009年03月16日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115402149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

